Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFタクティクス攻略その1 ~ジークデン砦まで
攻略サイト作るよりもここに載せた方が速いので、ここに書くことにしました^^。この記事の趣旨としましては、難しすぎて途中で投げてしまうという事を一人でも減らすためですので、楽しみが減らない程度に書いておきます。もし他に分からない点がありましたらコメントにでも書いて下さい^^。

最初に初期メンバーの良い選び方から説明します。
まず物理系の場合、ブレイブ70以上。魔法系の場合フェイス70~80あるキャラを探します。ここをしっかりしておくと後々の戦いがかなり楽になるので、リセットするなりして3~4人揃えて下さい。


さてさて、今回はチャプター1で最難関のジークデン砦の攻略方法を書きます。

まずこのステージは4人+ディリータですので、
・モンク×2(波動撃、チャクラ、地裂斬)
・黒魔導士(ファイア、ファイラ)
・白魔導士(プロテス、シェル、ケアル、レイズ)

↑がオススメジョブです。()内は最低限欲しいジョブです。後はフェニックスの尾も欲しい所です。

まず2、2に分かれていると思いますが、主人公側じゃない方は主人公側に下を通って合流します。それまで下手に前には出ない事が重要です。ディリータがおとりになってくれているから心配しなくても襲われたりはしません。

そして合流出来たら端を利用してモンク×2を前にして魔導士を後ろに並べます。
  
モモ
黒白

↑こんな感じです。白はシェル、プロテスの順で範囲にかける、終わったら回復。モンクは基本チャクラ役で、余裕があれば寄ってきた魔導士に波動撃で攻撃します。黒魔導士は削り役です。チャクラがあればMPは切れないので、どんどん撃ちましょう。ユニット指定にして相手が寄ってきても、シェルがあればそんなに巻き添えは喰らいません。
そして絶対に魔導士→ナイト→アルガスの順番で倒して下さい。アルガスは弓だからあまり近づいてこないので、こっちから出向かないようにして下さい。

たぶんこれで倒せると思います^^。やたら黒魔導士が強いので、そこだけ注意して下さい。
後は次のステージまでに習得しときたい技は、

・ホーリー(白魔導士)
・命吸収orグラビデ

がボス戦で必須です。後は忍者になるために弓使いLv4・シーフLv5・風水士Lv2を目安にジョプチェンジしていけば後々楽になります。
次回は、ガフガリオンand初のボス戦について書きます^^。
スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/84-e7944dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。