Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト

衝撃2連発
今日は私が体験した衝撃的な事を並べて見ます。

一つはコードギアスのOPがさんざん叩かれていたので、どんな歌なんだろうと聴いて見たんですよ↓。
http://www.youtube.com/watch?v=a2L7RPjPZRI&mode=related&search=

何でも歌詞の内容が「解読不能」で、曲のタイトルも「解読不能」だそうで、ボーカルの名前は「ジン」だそうです。あぁ、ブラット+の時に邪魔だったあのボーカルか・・・。
しかし、まさかそんなバカな・・・。そんな中学生でも言わないようなネタある訳ないだろう。それにコートギアスって人気アニメなはずですよね?
何か嫌な予感はしますが、ちょっとくらい歌が下手なくらいでも、私が解読して見せようじゃないか!
で、↓リスニングの結果です。

ぬめぇ~~に見~ていたぬめぇ
あて~~な~いきょうぐ
かわ~~い~た君の
空、色、手の、中
ど~んかんかん、どんなかれ、
どんばくご、かんかんかんとは~、ah~、ah~
ど~んちんかい、こうかけて、僕の顔救ってゆく~、きみかた、ほざけ~

この~~手~に落ちた
くさ~~り~かけのりんご
かた~~みに~お~くる
僕、らの、裏、側まで~
ど~んかんかん、どんなかれ、
どんばくご、かんかんかんとは~、ah~、ah~
ど~んちんかい、目をかけて、僕の顔削ってゆく~、きみかた、ほざけ~
ど~んかんか~ん ど~んかんか~ん


いや、これマジですよ?本当にそう聞こえてきたんですよ?決して私が泥酔しているとかそんな事は無いのですよ!
もうこれは曲じゃないですね。これ聴いてると、コートギアスがどんなアニメか興味が沸いてきましたよ^^。今度から見てみようかな。
はっ、まさかそれが狙いだったのか・・・(汗)。
皆さんも試して見るべし!


とりあえず↓が和訳です。もはや単語テストみたいになってます^^。

夢見てた夢 果て無き遠く
乾いた日々の 空色 手の中
等間隔 音の中で試行錯誤
時間 間隔の無い空間
等身大 音を立てて
僕の顔造って行く
キレイに 片方だけ
この手に落ちた
腐りかけのリンゴ
鏡に映る 僕らの裏側まで
遠感覚 人の中で試行錯誤
時間 感覚の無い空間
頭身台 爪を立てて
僕の顔削って行く
キレイに片方だけ 遠感覚 遠感覚

http://www.youtube.com/watch?v=DZcezqMzEr0&eurl=
↑の日本語訳の方がしっくりくるのは気のせいかwww


それでもう一個は京四郎の~とかいうアニメがようつべであったんで見ていたんですよ。最初何か詩の朗読から始まって嫌な予感がしたんですよ。でも2分後には普通の学園アニメだと安心して見ていたんですよ。そしたら何か極上生徒会みたいなのが現れて、ナルシス一号が転校してきた訳ですよ。そしてナルシスが何かバイオリン弾き始めて、ヒロインの服を破き始めるセクハラナルシストだということに驚きを隠せず見ていたら、何かいきなりコートギアスチックなロボが登場して、んでどっから持ってきたんじゃい!な馬に乗ってヒロインをナルシスが助けるんですよ。そしてナルシスが「行こう、一緒に」とか、北朝鮮工作員もびっくりの口説き文句で拉致ります。どこへだ!
そして願わくば、2話から学園物に戻れ・・・とか思っていたらファンサービスか知らないけどヒロインが露出し始めるし、ロボとナルシスがさらに増えた(;° ロ°)。


スペクタクル学園ロマンス巨編て書いてあるから見たのに、嘘は言ってませんが、ロボとナルシス部分をスペクタクルしなくてもいいんですよ。確かに笑えるけど、これって恋愛物なの?ポエムとロボとナルシスと恋愛要素と学園が混在するアニメなんて、ある意味奇跡ですよ^^。私は恋愛学園要素に辿りつくまでに挫折・・・(汗)。ぜひ我はと思わん方は挑戦を^^。他サイト様のレビュー内では好評な様なので、ここら辺にしておかないと身の危険が・・・(汗)。ではこの辺で(^▽^)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/9-3db89fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
