Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト

コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第6巻(14~16話) レビュー
特典のレビューだけ見たい方は続きからどうぞ^^。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/06/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


STAGE14 『ギアス 対 ギアス』

ルル「忘れるんだ、嫌な事は全て忘れてしまえばいい。俺が全部忘れさせてやる!シャーリー、お父さんの事、すまなかった。もし生まれかわる事が出来たら、君に・・・。」

シャ「ルル?ダメぇ~~~!!!」




geas070120_58.jpg


(そして記憶を無くしたシャーリーとルルーシュの会話)

シャ「あのー、あなたもご家族を無くされたんですか?」

ルル「いいえ、家族では無く、友達を・・・。そう・・・たぶん・・・大事な・・・。
無くしてから初めて分かる事ってあるんですね・・・。自分がどれだけ彼女の笑顔に救われて来たかって・・・。もうあんな風に口げんかする事も、笑い合う事も出来ないんだなって・・・。」

シャ「好きだったんですね?その人の事。」

ルル「今はもう分かりません・・・。」

シャ「朝は来ますよ!私、さっきまで何しにここまで来たのか分かんなくなっていたんですけど、もしかしたら、何か区切りをつけたかったのかもしれません。そりゃあ忘れる事何て出来っこないし、悲しい事っていっぱいあるけど、でも、朝は来るじゃないですか!だから無理して押さえ込んでも。」

ルル「そうですね。俺もそう思っています。今までありがとう・・・。」


あえて言おう、

私が語る事は何も無い!!!!!


この感動を私の下手な文章で表すと価値が下がるのですよ!だから実際にDVD買ってこの感動を感じてくれ!!!バックミュージックとのシンクロ具合がいい\(^o^)/。もうマオとかいうシスコンはどっかいけよ\(^o^)/(爆)。出来たら12話から見る事をオススメします。私が数ある名シーンの中で№1だと太鼓判を押す回です!。

内容的な事を言いますと、ルルーシュの現実と理想のギャップを見せつけられながら前に進んで行くっていう見せ方が非常にうまいです。無くしてから気づく大切さ。それを守る為に再び修羅の道へと進んで行くルルーシュ。シャーリーの罪も背負って・・・そして安心して過ごせる世界にするために・・・シャーリーを守る為に・・・。
あくまでもルルーシュは大切な物を守る為に進んでいる訳なんですよね。最初は復讐心からだったかもしれませんが、シャーリー・ナナリー・スザク・他学園の友達との出会いを通じて大切な事に気づかせられたんですよね。そしてシャーリーとの会話でまた1つ大切な事を教えられたルルーシュ。こういう重要な事をスタッフは大事にしているから、コードギアスが大作と評価されているのだと思います^^。そしてジンがOPでまだ本当に良かったなぁと^^。「今まで、ありがとう・・・」の後にモザイクカケラだからこそいいのであって、強姦では一種の精神ブラクラかと(笑)。


STAGE15 『喝采 の マオ』

この2話でC.Cの印象がグッと良くなりました^^。いいねー、シリアスな話にゴスロリな格好(笑)。

そして今回はC.Cの過去が少し明かされました。マオが6歳の時にC.Cに力を与えた。マオはギアスの力に飲み込まれてしまった成れの果て。
C.C、ルルーシュには強気^^。一方的に契約を破棄するC.C。でも放っておけないツンデレルルーシュ^^。

一人で決着を付けに行くC.Cだったが、マオに非情に成り切る事が出来ない。C.Cのせいでマオは狂ってしまったというのもあって、銃を向ける事が出来ない。
C.Cピンチ!の所にルルーシュ登場。こういう時はルルーシュは活き活きとして見えます^^。キャッチセールスの世界でなら神になれるんじゃないですか^^。
ルルーシュはマオの力を逆利用して、警察にギアスを使ってマオを確保しました。今回のマオの騒動でギアスの力の負の部分という物を感じたルルーシュ。自分は力に飲み込まれる事は無い!と強く決意し、自分の願いもC.Cの願いも同時に叶えてやると決意する。そして再びC.Cと契約を結びます。


STAGE16 『囚われ の ナナリー』

ナナリー捕まったよ(゜ーÅ) 。どっかのピーチ姫じゃないんだから(笑)。でも心を読めるだけあって的確に弱点を突いてくるなぁ^^。
ルルーシュは相変わらず頭脳は飛び抜けているけど、肉弾戦では無力ですね。その分スザクが戦闘面でカバーしています。そういう意味では2人のコンビネーションは無敵ですね^^。例えるならスーパールルーシュブラザーズって感じ(笑)。

そして実の父親が死んだのは、実はスザクのせいだったという衝撃の新事実!だから、父親に後ろめたい感情を抱いていたのですね。自分を死に追いやっていたのもでも敵を前に動揺しすぎ(笑)。戦場でもそういう事があったし、メンタル面でいつか自分の首を絞めそうなスザクです(^^;)。

そしてスザクが使えない中、ルルーシュが「マオ、お前は黙っていろ!」と思わず心の声が・・・じゃなくてギアスを発動しました。ルルーシュ無駄にかっこいい^^。でもマオの姿見てたら奴がムスカに見えてきた(笑)。「あぁーーー、口が、口がぁぁぁぁ(爆)」
そしてしゃべれないマオはゴミのようだ!って事で逃走(かっこいい割にルルーシュ弱!)を図りますが、そこにはC.Cが立っていました。

「好きだったよ、マオ。先に行って待っていろ。真の世界で・・・。」

C.Cは昔のマオが好きだったんですね^^。

「私にとってマオは、親友であり、恋人であり・・・他人だった。」

この一言にマオへの想いが全て詰まっていると私は思いました。だからこそこの状況に終止符を・・・いいシーンだと思います^^。
でも何でギアスをマオに与えたんだろ?その事をC.Cは契約の為とはいえ、やはり後悔しているんでしょうかね・・・。そしてモザイクカケラへの繋ぎはやはり最高です\(^o^)/。

次回はスザクとルルーシュが激突!毎回言ってる気がしますが、先が気になります^^。でもコードギアスは常に先が気になる展開なんですよね^-^。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/07/27)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

↑次回のDVDは黒いロボットが目印です^^。

↓からは特典についての感想です。


<オーディオコメンタリー>
監督!やはりOP変更は大人の事情やったんすかwwwww。それとなく言い過ぎwww、でもそんな所が私は好きです^^。それと手紙の内容は気になる所だけど、知りたい人はDVD買えってwww。DVD買った人にさらに買えって事ですか^^。よし、買おうっと♪(笑)。まぁ9巻までは購入資金既に取ってありますし^^。
それにマオはシャーリーを盗撮っすかwww。それに拍手の真似自重www。
C.Cの服がロリなのはスタッフの趣味っすかwww。やりたい放題やな、コードギアス^^。理由はドラマCD買えって、どんだけ販促www。さすがにそこまでは金ねぇな(爆)。
マオの拍手をお気に入りなシャーリーの中の人にワロタ^^。
そして作画監督は皇帝陛下を動きまわしたくないそうです^^。若本涙目www。確かにアクティブな皇帝は想像したくねぇwww。
そしてマオのシーンに笑いがwww、ゴスロリ決まらねぇってwww、お前らが選んだんだろ!(笑)。
いつもの事ながら、いい話の所に自分の日常話とか自分で言うとかwww。絶対狙ってるよ、福山さんwww。
やはり予想はしていましたが、シャーリーの話にはあまり触れられず。マジメにオーディオコメントする気ねぇな、この声優(特に福山さん)&スタッフは^^(良い意味で)。


<ピクチャードラマ>
ルルーシュ、コーネリアをガン見ワロタwww。ほのぼのとした展開の中に下ネタありの、スタッフが一番活き活きしていると感じるピクチャードラマ^^。本当にそういうの好きなスタッフだな(笑)。


<その他の特典>
初回特典:オリジナルピンズ(カレン・スザク)
ノンテロップOP(STAGE13~17)


見直してみると、14話の感想に力入れすぎ(笑)。製作時間4時間とか明らかに情が入りすぎです、ここまで見て下さった方は本当にありがとうございましたm(__)m。今回のコードギアスDVDも納得のいく出来でした\(^o^)/。
人間関係、特にC.Cとルルーシュに感情移入していくには今回の話は必見だと思います^^。という事で次回のDVD、そして出来たら次回のレビューも楽しみにしてくれると嬉しいなぁと思います^^。
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

お二方、コメントありがとうございますm(__)m。

>グレードさん
14話は前半の締めくくり、そして後半の始まりへと繋がる回ですからね^^。今後のピクチャードラマはどういう風に暴走していってくれるのやら(笑)。オーディオコメンタリーの感想も楽しみにしていますね。

>よしさん
同じ所に笑っていた方がいて嬉しいです^^。まぁ皮肉というか何というか、絶対スタッフもファンもあの曲は望んでいないでしょうからね・・・。大人の事情という言葉は便利な物です^^。
【2007/06/24 10:51】 URL | ブレイズ #CmFiPMHM [ 編集]


オーディオコメンタリーの「大人の事情」には
私も笑いましたw
あのOPは合わなすぎですもんね。
【2007/06/23 13:21】 URL | よし #- [ 編集]

さっそくどうもです!!!
><オーディオコメンタリー>
 しまった!そのこと書くの忘れてました・・・。
 あとで修正しなければ。

>14話
 このDVDの中ではこの話は起点になっているうえ、あれだけの内容なのでさすがに誰でも力が入ってしまいますよ!

>ピクチャードラマ
 面白いのはいいのですが、ピクチャードラマの内容がどんどんエスカレートしてるような気がします!最後までこのまま発展し続けるのがおそろしい。
 ではでは
【2007/06/23 01:44】 URL | 荒野の旅人 グレード #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/91-ff3cc2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス

コードギアスコードギアスは、テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』を中心とする作品群。現在テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の他に漫画3作品が連載中、ネットラジオ2つが放送中、ドラマCD、小説がシリーズで発売中である。今後 あんの記録【2007/07/26 13:20】

コードギアスDVD6巻特典映像

今回のピクチャードラマは『8.75』DVD コードギアス反逆のルルーシュ6タイトルこそ「黒の騎士団」の時の話のようですが。これはフェイクだ!!ダミーだった!!中身は水着祭りだったぁぁぁぁぁ~~!!いきなりコーネリアさまのサービスショットぉぉぉぉ!!うぉぉぉぉ!.. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2007/06/25 00:18】

コードギアスDVD6巻特典ピクチャードラマ・STAGE 8.75

「みなさんおまたせしました!コードギアスDVD6巻映像特典ピクチャードラマ・STAGE 8.75動画ニコニコ動画にうp完了です!」今回は内容が内容なので前回より削除の手が早まるかもしれません、お早めにどうぞ!↓    ↓    ↓ピクチャードラマ・STAGE 8.75動画(ここ ひきこもりかけぶろぐ【2007/06/23 13:22】

コードギアス 反逆のルルーシュ DVD volume 06

コードギアス 反逆のルルーシュ DVD volume 06。届きました。収録されているのは以下の 3話。STAGE 14 ギアス対ギアスSTAGE 15 喝采のマオSTAGE 16 囚われのナナリー特典は以下のもの映像特典:ピクチャードラマ (6)映像特典:ノンテロップオープニング(STAGE 13~17)音声 瑞原唯子のひとりごと【2007/06/23 11:10】

コードギアス解析STAGE28『関連商品評価?DVD06』

 さてさてやってきました。なぜか分かってる内容でも届くとうれしいですね!! 『コードギアス反逆のルルーシュvolume06』   まあ今回はマオ絡みの話が主なのでストーリーの進展的なものはあまり望めま 荒野の出来事【2007/06/23 01:30】


  1. 無料アクセス解析
