Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




FFタクティクス攻略その3 ~ベリアス戦まで
そろそろ風水士とかをフリーバトルであげれば忍者にジョブチェンジ出来ますよね^^。まだの方はフリーバトルで上げた方がクリアしやすいです。必要なジョブは弓使いLv4・シーフLv5・風水士Lv2です。

アグリアスは剣装備可能なアビリティを覚えたら、どのジョブでも聖剣技を使えるので、ジョブポイントを稼ぐ事をオススメします。

自軍のオススメパーティ
忍者(盗む)
忍者(拳術)
アグリアス(シーフ)(聖剣技)
白魔導士(時魔法)
忍者(アイテム)

必須アビリティ
(忍者)
ムープ+2(シーフ)
精神統一(弓使い)

精神統一は100%打撃が当たるようになるアビリティです。忍者の二刀流と組み合わせると鬼のような強さです。魔導系の敵は一発であの世行きです^^。これをやるとバカみたいに簡単になるので、どうしても越せない人はオススメです。

(白魔術師)
消費MP半減(白魔導士)

これがあると長期戦になった時便利です。回復手段は一人ですので、絶対に死なないように。死んだら拳術かフェニックスの尾で蘇生させて下さい。それか自分にリレイズかけるなどして自分の身は守って下さい。へイストをかけたりと結構忙しいです。

以上のマニュアルを守れば、よほどの事が無い限り越せると思います。しかし例外的なマップが3章に1つあるので、そこの攻略を載せておきます。


リオファネス城城内

ウィーグラフと一騎打ちのマップです。これは主人公が忍者じゃないと絶対に越せません^^。まぁMP移動回復+MPすり替えコンボを使えば越せないことは無いですけど、ここは王道なやり方でいきます。


用意
・必ず別データにセーブする事。
・主人公を忍者(ムーブ+2、精神統一、バトルブーツを付ける)武器はショップの中で一番強い武器を用意。


                    
               ○



                ●

●が自分です。まぁこんな感じのマップです。まず先攻は忍者だったら取れます。何か攻撃力の高い武器を投げて攻撃します。


                             × 壁
                             × 壁
                             × 壁
                             ● 壁
                            壁壁壁壁

そして×(川が流れている所)がありますよね?その下の唯一の足場の●の位置に移動します。ここならウィーグラフは攻撃出来ません。移動だけです。次のターンに近づいて二刀流で攻撃します。精神統一をつければ100%当たるので、はい、これで倒せました^^。準備さえすれば意外と簡単な物です。


ベリアス戦は、お付きのデーモンを始末してから倒すか、本体をタコ殴りするかに攻略法は分かれますが、本当に回復が追いつきません・・・。デーモンも強すぎです。ここは勢いで全員攻撃態勢のつもりで頑張って下さい。攻撃は最大の防御です。
命吸収、グラビデ、二刀流を使えば勝てない敵では無いです!


次回は4章と行きたい所ですが、もう難関な所は無いんじゃないかと私は思っております。ここまで来れれば後はクリア出来るだろうと信じているのですが・・・。難しいボス戦だけ更新したいと思います。


そこで1つクリア出来ない方にアドバイスを^^。侍の白刃取りっていうアビリティをつければブレイブが97だったら物理攻撃が全然当たらなくなります。これで半分のステージはカスみたいな難易度になります^^。ブレイブの上げ方は、主人公の見習いアビリティのはげます、さけぶ、または話術士のほめるで上げれます。ぜひ試して見て下さい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/95-8881d654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
