Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト

春クールのアニメを見終えての総評
後半パート評価(後半+前半の評価)

1位 sola ◎ 15+7

2位 クレイモア ◎ 12+13

3位 瀬戸の花嫁 ○ 9+6

4位 ハヤテのごとく! ○ 6+10

5位 らき☆すた ○ 3+5


総合評価(評価はSS、S、A、B、C、D、E、F(それぞれ+)の8×2=16段階評価)
※対象は今クールから始まったアニメとします。


1位 クレイモア 25点 A+ 制作会社、マッドハウス

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1 CLAYMORE Limited Edition Sequence.1
小林靖子、梅原隆弘 他 (2007/07/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


毎回が最終回な出来で非常に満足です^^。常に先が気になる作りなコードギアスの作り方とは違って、4話できっちりとまとめてくるマッドハウスの作り方は非常にうまいです。バトルアニメなのですが、妖魔と人間の関わり、そして死ぬ事の切なさを忠実に描いており、色々と感動させられる作品です。作画レベルは文句無しのトップクラスです。デスノートと平行してのスケジュールでしたが、どちらも素晴らしい出来に仕上げたマッドハウスは凄い!の一言です。後1クール残っていますので非常に楽しみです^^。


2位 sola 22点 A 制作会社、NOMAD

sola color.I (初回限定版) sola color.I (初回限定版)
花田十輝、古賀誠 他 (2007/06/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


後ほど別記事を書きますので、簡略に書きます。序盤はスロースターターに登場人物の日常を描いていましたが、後半の急展開にそれが非常に活きており、急展開でも置いてきぼりにされず、キャラに感情移入しやすかったように感じました。非常に満足のいく構成で文句無い出来でした^^。とにかく登場人物の一人一人を大事にしているのがひしひしと伝わってくる作品です。まだ未試聴の方はぜひ見てみて下さい^^。


3位 ハヤテのごとく! 16点 A 制作会社、SynergySP

ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 01
猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


詳しくはレビューを参照して下さいm(__)m。原作を大事にしているなぁと感じる出来には満足しています^^。このまま突っ走ってくれれば、このサイトのレビュー枠が安定しますので、ぜひ頑張って欲しいです^^。新作EDは今回の評価には加えていませんが、とても気にいっています。少なくても新規アニメ達には勝って欲しいです^^。


4位 瀬戸の花嫁 15点 A 制作会社、GONZO×AIC

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) 瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)
上江洲誠、森田和明 他 (2007/07/25)
エイベックス・マーケティング
この商品の詳細を見る


13話の最終回展開が良かったです。このスタッフも一人一人のキャラを大事にしているって感じを受けます。やはりそういった作りの姿勢は確実に作品の面白さに繋がるって事ですね^^。


5位 らき☆すた 8点 B 制作会社、京アニ

らき☆すた 1 限定版 らき☆すた 1 限定版
美水かがみ、 他 (2007/06/22)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


詳しくはレビューを参照して下さいm(__)m。祭を作り出すのはうまいなぁと感じますが、作品としては・・・って感じです。しかし当サイトのアクセス数はらき☆すたが非常に高いウェイトを占めていますので、何とか飽きられないようにレビューを頑張りたいと思います。


その他の試聴作品評価
DEATH NOTE B
おおきく振りかぶって C
MAJOR 3rd season A+
のだめカンタービレ D
アイドルマスター D
ながされて藍蘭島 E+ 

この会社の作品は2度と見ない!!!
この青空に約束を F アートランド
スタッフの方全員、原作を全ルートやって出直して下さいm(__)m。そして製作段階で1クールで全てのシナリオを仕上げるのは物理的に無理だと悟って下さい。残念ながら作画以前に製作計画から破綻しているように思えます、本当にありがとうございましたm(__)m。
 

<春クールを終えての総評>
下手な鉄砲数撃ちゃあ当たるって感じで作品作ってる所が非常に多いと思いました。しかし少数の会社は非常に良く頑張っています。6作品も1クール通して見たのは私は史上初です^^。しかしこれからもこういう傾向が続くのであれば、もう少し選球眼を磨かないといけないなぁと痛感しました。1位~2位の作品をレビューしないとかもったいなさすぎるorz。次クールでは他サイト様のレビューを参考にし、レビュー作品の取捨選択を真剣にしたいと思います。
まだ手探りな段階のサイトですが、頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m。


(続きはアニメ調査室様宛てのアンケート回答です)
S:とても良い
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り、視聴はしたが中止


01,sola,A
02,ひとひら,F
03,DEATH NOTE,B
04,AFRO SAMURAI,x
05,ケータイ少女,x
06,鋼鉄神ジーグ,x
07,Saint October,x
08,ロケットガール,x
09,MAJOR 3rd season,A
10,のだめ カンタービレ,C
11,神曲奏界ポリフォニカ,x
12,英國戀物語エマ 第二幕,x
13,一騎当千 Dragon Destiny,x
14,獣装機攻ダンクーガ ノヴァ,x
15,東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ),x
16,出ましたっ!パワパフガールズZ(2期),x
17,MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off-,x
18,セイント・ビースト -光陰叙事詩天使譚-,x
19,ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-,x
20,この青空に約束を― -ようこそつぐみ寮へ-,E
21,シャイニング・ティアーズ クロス・ウィンド,F

評価作品が少なくてすいませんm(__)m。今名前を初めて知った作品が多いこと多いこと・・・(汗)。次クールはクレイモア、瀬戸の花嫁、らき☆すたを筆頭とした良アニメ+新作アニメが加わるので、ご期待下さいm(__)m。個人的には何人「この青空に約束を」を最後まで見たかが気になります^^。そんなあなたは真のこんにゃくファンだと思います(^ー゜)σ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご参加ありがとうございました。
ご報告が遅れてしまいましたが、第5回結果を発表しました。
次回調査があれば、またよろしくお願いします。
【2007/08/19 11:56】 URL | アニメ調査室(仮) #BejLOGbQ [ 編集]

ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、8/4の予定です。

この青空に約束を
一応、最後まで見ましたよ。
まあ一度見た作品は、滅多なことでは見切らないというだけですが。
【2007/07/07 10:36】 URL | アニメ調査室(仮) #BejLOGbQ [ 編集]


わざわざ訂正ありがとうございますm(__)m。あまり気にしなくてもいいですよ^^。solaはあまり恋愛アニメって感じがしないので気づきませんでした。特に蒼乃は家族として依人を愛していたんだと思いますからね。レビューも後々したいと思いますので、ぜひ見て下さいm(__)m。

シャイニング・ティアーズ クロス・ウィンドは、
・本職じゃないハヤテ、瀬戸にすら負けるショボイバトルシーン(1、2話目でうかつにも笑ってしまいました)
・展開がとにかくダルい。そしてポカーンとさせられる事多数。
・その他少し三文芝居な点など・・・

私は褒める箇所を探すのに少し困るといった有様ですね^^。どこが悪いというよりも、-部分が積もりに積もりまくって駄作が出来たって印象です。

らき☆すたは、私もリアルニコニコで見ています。こちらは水曜日放送なので、ネットで見ないと波に乗り遅れます・・・(汗)。それにニコニコ動画で見たら面白いんですよね、京アニの影響され具合とかが特に^^。

この青空に約束をは、静の涙の量とか航が倒れるシーンとか、「もう普通に作るのは無理だからついにネタに走ったか?」と思われるようなネタシーンをふんだんに盛り込んでいる点が腹が立ちました。そして最後はやっと無難に作ろうとしているのだが、技術不足を明らかに隠し切れていない点には、もうね・・・。抜くべきで無い部分も容赦無く大幅カットされているし・・・。
色々レビューサイトの方とこのアニメについて話をしましたが、「(いろんな意味で)涙が出てくる」とか、「声優が変わって無いからまだいい」とか、もうほとんど慰め合いの状態でしたね・・・(汗)。
【2007/07/04 07:54】 URL | ブレイズ #CmFiPMHM [ 編集]

とりあえずごめんなさい!
 すみません!先ほどのコメントで間違えてしまった部分があるのでそのことについてまたコメントしときましたが、一応こちらでも訂正し解きます!
 今期一番の恋愛アニメは『sola』でした!途中で意見を変えたわけじゃなく、普通に間違えました!!すいませんでした!一応他の方が勘違いするといけないので間違えたコメントは消しときます!


それでは気を取り直して
>この青空に約束を
 やはりこのアニメは評価低いですね!勿論自分もそうですが・・・

>らき☆すた
 これに関しては面白い人・つまらない人別れると思うので。自分もカウンター目的で視聴してたのが、この作品の中毒性にはまり、今ではリアルタイムで見てますから!人に「『らき☆すた』のどこが長所」と聞かれたらかなり困りますからね!最近はやりすぎな気がしますが・・・。

>シャイニング・ティアーズ クロス・ウィンド
 おそらくこれに関してはかなり意見が合うと思われます!よろしければ何が駄目だったかこちらのコメントで教えていただけると幸いです!ちなみに自分は(全体的に悪かったですがとくに)展開が駄目だったと思います!あと聖杯抜くとき・・・。
【2007/07/04 00:59】 URL | 荒野の旅人 グレード #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://animi427.blog89.fc2.com/tb.php/98-9280b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロリ感激!応援感謝で超プレゼント!(プレゼントのお知らせ)

セイントオクトーバーへの声援ありがとうございます。[PR]半年間の感謝の気持ちをこめてしてプレゼント企画実施中!応募お待ちしています。 セイントオクトーバー[i-revo]【2007/07/05 03:23】

アニメレポート 2007年04月新規 code.004

 次のページに7月からのアニメの 視聴予定を書きました 大分間が開いてしまいましたが今回のは終了したアニメについて!ちょうど3つほど終わりましたので(本当はもう少し多いのですが諸事情により)、それらの総評を 荒野の出来事【2007/07/04 00:40】


  1. 無料アクセス解析
