Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第18話


ついに白兜が現れやがったwwwww。

番組明らかに違うだろwww。

でもアニメ的にはそんなに面白くないd(爆)。ED見ている方がヒナギクもいるし幾分かマシだろって思います。やっぱりオリジナル回はつまらないという法則がこのアニメにはありますね。

最近ハヤテは原作を出し惜しみしすぎなんだよな・・・。もっとスタッフはクオリティを上げるべき!

来週はついにワタルとサキの出番ですね。マリアさんの成人式とかさりげに爆弾踏んでるハヤテwww。まぁ楽しみではあります^^。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
今回のハヤテは、ナギが色々な体験をして経験値を上げようという回です^^。「お金で買えない物がある」という事を学んだだけでもナギには進歩だと思います。でもハヤテやマリアさんの苦労を少しは理解して欲しいですね(^ ^;)。

自分の行動には必ず責任が付きまといます。身勝手な行動は必ず他の人に迷惑をかける事になります。それでもハヤテ達が一生懸命支えてくれるから、ナギは好き勝手にふるまう事ができるんですよね^^。

子供は甘やかしてはいけないとよく言いますが、子供は存分に甘えてもいいのです。そして自分を支えてくれる人の存在に気づき、感謝し、自分も人を支える立場に立つことができた時、人は成長したといえると思います。すなわち、それが人生における経験値になるんですよね^^。これはお金では買えない大切な事です。

だからハヤテは少し過保護すぎるかな?って思います。人間、失敗は付きものです。しかし失敗を学ばなければ、いつまでたっても同じ過ちを繰り返してしまいます。パーティーの件でも、本当にナギの為を思うのであれば、どこが悪かったのかを指摘し、改善点を教えてあげる事が一番当人の為になると思います。

これを漫画の話に置き換えてみても、やはり手放しで褒めるのでは無く、良い点を強調しつつもさりげなく欠点を指摘してあげた方がスキルアップに繋がると思います。そしてどこが悪かったのかを自分で考える事が一番重要です。やはり漫画家になることの出来た実力のある人は、ボツの山からヒントを見つけ出し、考え、諦めずに書き続けた人がなれたんじゃないかなと私は思っています。すなわち情熱が他の人よりも熱いものを持っていたんだと思います。

だから「情熱」という才能と、「学ぼう」という姿勢があればナギも漫画家になるのは夢じゃないと思います!見ている人に夢を与えたいという純粋な志があるナギなら大丈夫だと私は思います^^。

っと、ちょっとシリアスな話になりすぎましたね^^。でもハヤテという作品を純粋な目で見ている子供にはぜひ見て欲しいです。そしてナギのように生き、夢を持ち、失敗を繰り返しながらも、いつかは夢を叶えられる大人になって欲しいです。
夢は大人になっても叶えられますが、子供の時にしか持つ事が難しいです。だからまずは素敵な夢を持って下さい^^。私は応援しています!私も今は大学で夢に向かって一生懸命勉強しているので、一緒に頑張りましょう!。

そして充実した人生を過ごしていて・・・そしてふとこんなサイトがあったなぁ・・・と思い出して頂けたら、とても嬉しいです^^。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」


今日のハヤテは尺足りてないってレベルじゃねえぞwww。

明らかに番組が他局www。まぁ今回の話で盛り上がる事は無いと確信していたので、次週に期待って事でいいと思います。たまには息抜きも必要ですからね^^。
次週はナギのターンなので、お楽しみに~^^。という事で私も息抜きしようk(マテ)。
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」


↑これはいいニヤニヤ動画ですね^^。今回はナギとヒナギクに力が入っていたので満足です。「ちっちゃいゆうなー」にはワロタwww。

それと尺の違い自重しろwww。これは突っ込んだら負けなのか^^。

そしてナギのニートっぷりに磨きがwww。「働いたら負けかな?って思っている」はもはや名言!

今回はハヤテが白皇に入学するお話です^^。ピッコロが空気をキンキンに冷やしてくれたおかげで、テラハヤテ渋い顔www。そして営業スマイル(0円)自重www。何か(文字通りの意味で)光輝いてるwww。さすが天然ジゴロ^^。クラスメイトはメロメロのようです^^。桂はイラナイ娘(^^;)。

そして一流の執事は窃盗が得意なようです^^。はいはい、タイホタイホ(笑)。
でもあの執事達が出るとハヤテは絶対つまらなくなるので、私は嫌いなんですよね・・・。ヒナギク、ナギ、ハム、マリアさんの4人がメインの回は大抵面白いので、ハヤテ以外の執事達は自重して欲しいです。
温泉の回とヒナギクがハムの恋のキューピット役をする回は、原作の中で一番面白いのでオススメです^^。でも後の方の巻だからまだまだ先かぁ・・・orz。

剣道部はヒナギク目当ての人多数www。人気無くても人がいるのはそのせいかよwww。

という事で来週も執事バトルが続く事を知ってテンションダウンorzな私です。という事で再来週に期待しましょう(^^;)。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」


今回はハヤテの健気さに泣けるお話でした(゜ーÅ) 。やはり努力した人には、結果が付いてくるのですよね^^。さすが朝10時アニメだ!と感じました。それに今回のマリアさんは光輝いて見えました^^。ヒナギクのデレっぷりもいい感じです^^。

まぁ私がダラダラとあらすじを書く事を望んでいる人はいないと思いますので、評細は↑のニコ動でお楽しみ下さい^^。

という訳で2話に渡った波乱万丈な白皇試験でしたが、無事ハヤテ入学!って事で次回から学園編です^^。次回も目が離せません!


そしてエンディングが変わりましたが、歌がかなりいい感じです!!!いよいよ夏が来た!って感じがする爽快感のあるいい歌です^^。そして、

スタッフ空気読みすぎ!!!

要望通り、川田まみにエンディングを任して正解ですね\(^^)/。そしてさすが深夜34時アニメだけあって絵は(いろんな意味で)かなり気合入っています!しかしどんどんハヤテのごとくの対象年齢が上がっている気がします(^^;)。家族と見る際の気まずさ大幅アップ\(^^)/。

歌詞の内容はハヤテとナギ中心に描かれていますね。こういったアニメに合った歌作りをしている所は非情に嬉しいです。どっかの大人の事情に負けたアニメとは大違いですね^^。↓に歌詞を載せておきましたので、皆さんご一緒に歌いましょう\(^^)/。

Get my way!(初回限定盤)(DVD付) Get my way!(初回限定盤)(DVD付)
川田まみ (2007/08/08)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



[READ MORE...]

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック





  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。