Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乃木坂春香の秘密 第9話 「嬉しかったんです・・・」
時間が取れたので少し更新します。

9話だけで4巻の250ページくらい飛ばす力技を決めた訳ですが、ちょっと速すぎですね(汗)。色んなエピソードが抜け落ちているので今回は×ですね。話のつじつまを合わせる為の回って感じがします。文化祭って準備の過程が楽しい物だと思うんですけどね。クラスメイトは信長に弱みを握られているという設定が無いから、クラスの過半数が自らコスプレ喫茶やりたいみたいになってるし・・・。

しかし、他の人の感想を見た上でこれだけは言おう!やけにあっさりと春香の無断外出を許してるシーンはスタッフの手抜きじゃないんだ!原作もやけにあっさりと許してもらってるんだorz。たぶん春香は親にわがままを言った事が無いからなんだろうなぁ・・・。

とりあえず最後の引きが唐突すぎて吹いたwww。
ダ・カーポ セカンドシーズン 最終話+総評
まぁ、予想通りの結末って事で(^^;)。結局1話から変わった事は、さくらさんと純一が犠牲になったって事だけですね・・・。批判している人が結構いますが、あーまっかせ!とかいう脚本書く奴とシナリオ構成に何かを期待する事自体無理な話だったんですよ(汗)。

でも音楽とキャラ(声優さんのキャラ作り)の出来はかなり良かったと思います。絵は、feel,の作画が好きな人にはたまらない出来かと^^。そのかわり、桜以外てこでも動かないですが(^^;)。いつも専属動画班が一人ぐらいとかwww。

結局ダ・カーポのテーマは、昔から恋愛と魔法は人を幸せにするのか?なんですよね。ダ・カーポⅡ1期は無かった事にするとして、2期ではその回答が示せていないのでは無いかな?と私は感じます、恋愛然り桜にしても・・・。そこでどうすればいい作品になったのか私なりに考えてみます。

やはり原作付きの恋愛をテーマにしたアニメは難しいと思います。ファンがいる以上、どのヒロインにも光を当てないといけないですからね。手法も限られてくると思います。今までの作品でまぁ成功と呼ばれる例としては、

・恋愛要素を薄くし、誰ともくっつかないエンド。その代わり1話1話の出来に力を入れる。
乙女はお姉さまに恋してるがそうですね。誰ともくっつかなくても、評価はして貰えたいい例だと思います。

・メインヒロインの為だけに1クールを消費する。一人に集中させる事で日常エピソード、心理状態を濃く描写出来る。
ななついろ☆ドロップスがそうですね。単純ですが、1クールしか無い時にはかなり効果的だと思います。

・全ヒロインのエピソードを盛りこみ、最後にはメインヒロインとくっつくようにする。ギャルゲーのあっちにふらふら、こっちにふらふら感が如実に現れるのが難点。
kanonがそうですね。これは賛否両論・・・。どこの会社かIfエピソードとして、一人6話くらいに分けて放送したら面白いと思うんですが・・・。


後はうまくバランスを取ろうとしている所が大半だと思います。どちらにせよ、1クールならば、短い時間の中でどう見せ場を作れるか?2クールならば、1クールをキャラの掘り下げに思い切って充てられるかが重要だと思います。こういう事をちゃんと考えてくれる制作会社が増えればいいのですが(^^;)。
ダ・カーポ セカンドシーズン 第11話
桜の暴走を止める事が出来ず、ついに音姉は桜を枯らす事を決断する。しかしそれは、みんなの桜に込めた全ての願いを消す事を意味する。桜の力によって産まれた義之は消えてしまうのだ・・・。最初は学校の生徒、次にクラスメイト、最後には親友まで、義之に関する記憶が無くなってしまう。全ての人の記憶から存在が消えたとき、それは即ち死を意味する。義之の存在を覚えているのは、ついに家族である由夢と音姉だけになってしまう・・・。


ついに残す所、後2話となったダ・カーポ。何かシリアスな話が続きすぎて面白みにかける・・・。feel.のダ・カーポ関係は、脚本・演出が致命的に下手ですよね。演出といっても音楽は◎ですが。

ここはラストどうなるか気になりますねーとでも言っておけばいいんでしょうかね(^^;)。どうせハッピーエンドで終わるんだろ・・・(汗)。個人的には劇の回が一番良かったですね。音姫の声優さんがうまいなぁーと思います。まぁ1期とは雲泥の差なので、どんな作品でも良くは見える所が救いですね。

後はコードギアスも書ければ書こうと思うのですが、正直カオスすぎて付いていけないですよね(^^;)。
かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」
このアニメはやべぇwww。とらぶるなんかで騒いでいるのがバカらしくなるwwwww。さすがAT-Xは一味違います。

とりあえず能登さんのエロボイスを聞きたい人は見たらいいのではないでしょうか?それとOPとEDがかなりいい出来なのでオススメです。榊原さんの歌はいつもいいよなぁーと思います。そしてあらすじはと言いますと、


田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。

ちずるには人目を気にしない一途な性格と、他を寄せ付けない美貌やナイスバディだけでなく、隠されている秘密があった。なんと、ちずるの正体は狐の妖怪だったのだ。

ちずるの弟たゆらや、クラス委員長の朝比奈あかねを巻き込んで、妖怪も通う薫風高校のいちゃいちゃラブラブ学園ライフの幕が開く。


あっ、ちなみにこれ以上内容を評細に書くと18禁サイトになりそうなので今回は自粛しておきます。ていうかずっとこの調子なら書く事ないぞ、おい・・・(汗)。

興味を持った方は、こちらの公式サイトを見る事をオススメします。
冬季終了アニメの感想その2 「キミキス pure rouge」
・「キミキス pure rouge」 全24話

.           '.:.:.:.:l.:.:.::/.:.:.:.:.::/  |:!:,:.:.:.:.:.:.:.:.:',:.:.:.:.:.:.:::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:!
.         {:.:.:.:.:|:.:.:.l:::.:.:.::/=ミ、|:! ':. :..\:.:.:ヘ:.:.:.:.:.:::.:.:.:.:.:::.:.:.:.:}
        ハ:.:.:/|:::.:.|:.::/ __  |l ヽ\:..\-\ヽ:::::.:.:.:.:::::.:.:リ
           レ'.:r{:::.:.レ' ,ィァ=;、 |!  \\ィ,.‐.,_\:::::.:.:.:::{::/
.       /イ:/ム:::.:.!/' _,ルy:}          /ん;;心刈ゝ:.:.:j(
         |{  ヘ::.j!` 弋::::ノ        ト<'::::リ j}/.:/¨トヽ
        /ハ:.、 从             ` ー'′/ィ ) j
.        /  リ::ヽ._ヾ、        :!       / / /
          V!::.:ヘ.         ′    ´  //リ
             い}从、       __         ,ハ j/  今までの星野さんへの想いは全部嘘だったんだ。
              Vl::|` 、    ` ′     ィ′
            /ハ::|  丶、    ,. '|:l:リ
              /   :|    ` ー '′  |从



   星野さんを華麗にスルーして、摩央姉の元へ!
                 /ヽソ
                / ヽ >
            ィ"`゙゙゙t-  \
            /   三ミヽ \
            l    ミミヾ  i l
            ヽ  彡/   l l:.
             ,`´" i   ト /:::
            /::/::::i   i /:::
          /:::ィ::::::::::ヽ   l;
         /::::(:::::::::::::ィ:::i ヰ/ヽ
       /::/ `"     `´t >
       "´           ./ l
                   l l
                   l l
                 r〆 l


このスタッフ達は視聴者にケンカ売ってるのか?

公式ホームページの声優コメントの皮肉っぷりが凄い事になっているので、一度見てみて下さい。

テーマ:キミキス - ジャンル:アニメ・コミック





  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。