Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」


ま た 白 石 か

歌詞くらい覚えろよwww。それにお前はどこの芸人だよwww。


今回はかがみメインで、彼女の家族の心温まる話が良かったです^^。何かあの5分間だけらき☆すたじゃない気がしました。将来あのような家族を築けたら勝ち組ですね^^。


それ以外はいつもと変わらずといった感じです。私は誕生日を祝ってもらって嬉しいのは子供の時だけだなぁ・・・って感じます。祝ってもらうのは嬉しいけど、年を取るのは・・・って思う人も多いのではないでしょうか^^。そんなこんなで次回も期待しましょう^^。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第16話 「ハルヒ二期PV 泉こなたの憂鬱」

ま た ハ ル ヒ か 


このアニメはどう考えてもハルヒ二期のための宣伝塔です。本当にありがとうございましたm(__)m。あいかわらず4の倍数の回は、らき☆すたじゃねぇなー\(^^)/。


内容はハレハレ歌ったり、長門とキョンとハルヒ(全て本人)が登場したり、一言で言うとハルヒです^^。それにしてもこのキョン、ノリノリである。それにハレハレダンスとか、気合入りすぎwww。古泉とみくるはさすがにいないですけど^^。


それに最後のパティとこなたのCMニコニコ意識しすぎワロタwwwww。コメント非表示にしても消えないんですがwwwww。ってか買ったら負けだと思うのは私だけ^^。それとED、白石の時と違って妙に金かけすぎwww。本格的すぎてワロタwww。


このアニメ、どこまで暴走するんでしょうかね^^。




それにしてもらき☆すた消えすぎorz。もしまた消えていたら↑でも聞いてマッタリしていって下さい^^。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
春と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?私は別れの季節、そして始まりの季節って感じですね^^。そして京アニスタッフにとっての春はというと・・・



↑よりにもよってダ・カーポかよwwwww

サクラサクミライコイユメ自重www。



↑しかも凝りすぎwwwww。全部こなたかい!ちなみにパロッたキャラは、
朝倉 音夢・・・黄色いリボン。
芳乃 さくら・・・青いリボン。こなたの体型に一番似てる。
白川 小鳥・・・白い帽子。
水越 萌・・・大きい白いリボン。

全部分かった人は勝ち組^^(なのか・・・)。そして美春と眞子がハブられている(゜ーÅ) 。でも眞子は装飾物が無いから、判別出来ないし仕方無いけどね^^。

ちなみに↑のくだりでダ・カーポを想像してしまった人は全然心配しなくていいですよ^^。それはたいていのアニメファンなら普通ですから^^。

raki15-6.jpg


↑ここでダ・カーポと気づいた管理人がここにいますからwww。桜の魔法自重しろwww。という事で私は明らかに負け組orz。まぁアニメ全4クール見た人なら反応しますよね^^。
でも桜と音夢とさくらが前線にしゃしゃりだすと途端に面白くなくなるアニメでしたが・・・(汗)。どうやらスタッフはことりの事が嫌いなようです^^。ことりと眞子のキャラが良かっただけにもったいない・・・。
それと第2期の新キャラはアイシア以外全員空気なので、何の為のセカンドシーズン!と誰もが言いたくなりますよね^^。その分アイシアはしゃしゃり出すぎでいらない子という最悪のバランスorz。それに魔法とか使わずに素直に学園ストーリーだけにしておけばいいものを・・・。

っとダ・カーポを知ってる人にしか分からないネタを振って見ました^^・・・。

って全然らき☆すた関係無いじゃん!orz


という事で長い前置きでしたが、ここからが本題です^^。
春と言えば出会いの季節って事で、ゆたかとみなみの話です。ゆたかの為に保健委員になりたいというみなみは優しいですね^^。そしてゆたかもクラスになじもうと、飛び級小学生というどっかのナ○のような事を言い出したが、真に受け取られる・・・。ネタと見てもらえない所が悲しいですね^^。

後かがみだけハブられていましたが、つかさがこなた達といる限り永遠に同じクラスにはなれないと思うのは私だけでしょうか?兄弟姉妹が同じクラスは聞いた事が無いです。
でもどうせ自分のクラスよりもこなた達のクラスにいる事が多いんだし、そんなに落ち込まなくてもいいと思うのは私だけでしょうか^^。

070716-12.jpg


こなた達は卒業まで後1年ですが、これからも多くの思い出を友達と共に作っていくのでしょうね^^。これからもそんなゆるゆるとしたらき☆すたを楽しんで見ていけたらいいなぁと私は思っています^^。

それにしてもあの4人は卒業したらどの進路を進むんでしょうかね?普通に大学行くとしても、みゆきの職業は想像出来ない・・・。学校の先生とか似合ってそうですよね^^。クロイ先生がなれるくらいだったら簡単そうですからね^^。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」


らき☆すたのED集がいつのまにか発売されたようです^^。まぁ私は↑ニコニコのおかげで無事保存出来たので、買う必要は無いと(マテ)。でもアマゾンを中心にさすがに人気ありすぎだろ・・・(汗)。
曲は全部フルなので、黒みゆきとか微妙にオンチなかがみが存分に(51分も)聞けるという豪華さです^^。
中でもこなたはアドリブ面白すぎです(≧∇≦)。一人デュエットワロスwww。そしてかがみはリモコン隠すとか行動が何気に黒いwww。気になる人はぜひ聞いてみて下さいな^^。

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~ TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
TVサントラ (2007/07/11)
ランティス
この商品の詳細を見る


そして本編はゆたかとみなみがついに初登場です\(^^)/。早速人気投票に追加しておきましたので、ぜひ投票よろしくお願いしますm(__)m。そして早速投票して頂いた方はどうもありがとうございます^^。早速みゆきが抜かされるとかレギュラーの立場が・・・(゜ーÅ) 。

middle_1184073266.jpg


そしてみなみの声優が茅原さんなので、少し明るくなった長門に聞こえました(^ ^;)。12話は登場フラグだったんですね^^。これからの活躍に期待したいところです。

middle_1184075921.jpg


という事で今回もみゆきは迫害されていたぜぃ( ^ー゜)σって事で今回の話は終わりたいと思います^^。白石ネタはさすがに飽きてきたのでスルーしましょう(^ ^;)。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第13話 「おいしい日」
WAWAWA WAWAWA WAWAWA忘れ物~♪


って白石さん、何城ヶ島までネタしに行ってるんですかwwwww。




このEDは予想出来なかったわwww。これが谷口が歌っていた歌だったのかwww。しかもアニメなのに実写かよwww。もはやらき☆すたじゃねぇよwww。京アニ、クラナドでこういうネタ出来ないからって、らき☆すたで好き放題しすぎwwwww。しかも何気に歌がうまいしwww。

これは絶対アニメ界の歴史に残るEDですね^^。こんなの京アニしか怖くて出来ねぇよ!それで予告もケロロに占領されているとか・・・

もはや何でもありだな\(^^)/

でも少しずつ本編の面白さが減って来て作画もダレつつある所をネタでカバーする所はさすが京アニだと感じました^^。注目の対象をエンディングに向ける事で本編の物足りなさを意識の外に置かせる事ができ、また批判の対象とする事で本編への批判をそちらに向ける事が出来ますからね^^。

実際EDの批判はあっても、つかさの作画が適当になってきたとか、アニメ店長に頼りすぎとか、最近マンネリ化してきたとか・・・etc。こういう意見は少ないですよね?

ハヤテのごとく!、瀬戸の花嫁、クレイモアなどの原作が完成されている作品と比べて、らき☆すたは明らかに弱いです。そこの所の不利をどうカバーするか?という点においては、京アニは100点以上の成果を出していると思います。CDは新記録、DVDもコードギアスを抜く26000枚という初週の売り上げ。まさに神ですね(^^;)。

何を言われようが、どんだけ批判を浴びようが、アニメを視聴者に見させれば勝ち、買ってもらえれば勝ちなのです。批判していてもらき☆すたを見続けているあなたは、それはらき☆すたを心のどこかで評価しているのです。この先らき☆すたは確実にネタのマンネリ化を迎えるでしょう。そんならき☆すたをこれからも支持していくのか?しないのか?それは当人の自由です。

私はこれからもどんな京アニマジックを見せてくれるのか、とても楽しみもです^^。

まぁ、こうして色々と考察している回はあまり面白くなかったんだと察して下さいね(^^;)。

20070706175025.jpg




らき☆すた削除戦争がニコ動で始まっているので、↑は消えてしまわない内にお早めにご覧下さい^^。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック





  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。