Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




アニメ調査室様のアンケート結果が出ました!
内容は、アニメ感想ブログだけで12月終了のアニメの評価をし、ランキングにするという物です。私も参加したのですが、ついに結果が出たので書きたいと思います。評細はこちらをご覧下さい。

1位、ef - a tale of memories.
2位 みなみけ(童夢版)
3位 電脳コイル
4位 げんしけん2
5位 ひぐらしのなく頃に解

efとみなみけは私も一番評価していたので、好成績で嬉しいです^^。efは序盤で見切った人が多かったと言われていましたが、意外にダ・カーポの次に継続視聴率が高かったです。序盤で評価を下げた人は多かったですが、やはりシャフトという事で信用して見た人が多かったようです。これは制作会社の強みですね。
後は電脳コイル・げんしけん2は私は見た事無いですが好評だったようです。原作ファンの心をがっちりと掴んだ出来なのでしょう。ひぐらしは私は切ったのですが、やはり支持する原作ファンの数は多かったようです。逆に不評だったアニメは、

・ご愁傷さま二ノ宮くん
・こどものじかん
・ナイトウィザード The ANIMATION
・D.C.II -ダ・カーポII-
・プリズム・アーク

ナイトウィザードは見切ってしまった人が多かったですが、最後までみた人にはそこそこ高評価でした。後は結構叩かれています。特に下2つは酷すぎましたからね(汗)。

総評としましては、やはり評判のいいアニメはみんなチェックしているなぁーという印象を受けました。アニメが好きだからみんなブログをやっているのだろうから当然といえば当然なのかもしれません(^^;)。そして駄アニメだと分かっていても最後まで見てしまう・・・という人も多いようですね(汗)。ダ・カーポはその典型かもしれません。

また次回も開催されるのであれば参加したいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m。今回も集計等お疲れ様でした。
2007年声優アウォーズ!&アニソン大賞!!!に参加してみました
アニメアウォーズの連動企画という事なので、参加してみようと思います^^。今度はアニメでは無く声優さんメインの企画だそうです。あまり声優さんは知らないのですが、頑張って書いてみます。


・主演男優賞
水島大宙さん(瀬戸の花嫁・ロミオ×ジュリエット)
永澄さんは私の中で今期最高の演技でした。たくさんの笑いをありがとう!ロミジュリの演技も好きでした。


・主演女優賞
釘宮理恵さん(ハヤテのごとく!・ゼロの使い魔)
私の中で今期の存在感ナンバー1の声優という事で釘宮さんを推します。どれも似たり寄ったりな声優さんが多い中、個性を持った多くの人を惹きつける演技が出来るのは素晴らしいと思います。これからも頑張っていって欲しいです。


・サブキャラ男優賞
小野大輔さん(みなみけ・瀬戸の花嫁)
主演の方にみなさん選んでいますが、この人の演技はサブでこそ光ると私は思っています。主演だと良くも悪くもまとまってしまいますし。保坂先輩と三河の演技は、この人にしか出来無いと太鼓判を押します^^。


・サブキャラ女優賞 
加藤 英美里さん(らき☆すた)
私の中ではこの枠はこの人しか考えられないですね。この人の声には他の人には無い魅力があります^^。来年にはかがみの中の人ではなく名前で覚えられる位の活躍をして欲しいです。


・新人男優賞
下野紘さん(ながされて藍蘭島)
演技の上達という点で考えればダントツでこの人ですね^^。行人役で優しい少年って感じが出ていて良かったです。さらなる成長を期待しています。


・新人女優賞
喜多村英梨さん(瀬戸の花嫁・アイドルマスター)
5年以内だから一応オッケーですよね^^。今年になって出番が増えた声優さんです。↑の2役のように強気な女の人の役が主ですが、それ以外の役もうまくこなせる将来有望な声優さんだと思います。私は瀬戸の花嫁の不知火明乃役が好きでした^^。


メイン・サブの4人はこの人しか無いだろ!という自信があります。それと1つ思った事があったのですが、新人枠って何か意味あるんですかね?(汗)。釘宮さん以外は当てはまるし、5年って範囲広すぎだろ!と感じます。でもそれだけ若手の人が活躍してきているという事ですよね^^。厳しい世界だそうですが、こういう才能のある若い人は他の人に負けずに頑張って欲しいです。

それと声優の方の数って見てみるとすごく多いですね(^^;)。この人が今年たくさん出てると言われても、あぁこの人はこの役だったんだって感じで(汗)。やっぱり数出るより、いかに印象に残る演技が1つでも出来るかが大事ですね。出るだけなら事務所のゴリ押しで何とでもなりますからね。



・OP大賞:スケッチスイッチ「阿澄佳奈さん他3人」(ひだまりスケッチ)
当然アニメアウォーズ!と同じで^^。

・ED大賞:明日への光「樋井明日香さん」(瀬戸の花嫁)
このアンケートではこの曲を推してみたいと思います。とりあえず聞いてない人は一度聞いてみて下さい。瀬戸のED映像と共に瀬戸の花嫁の雰囲気にあった素晴らしい曲です。ラストにこの曲を選択したスタッフグッジョブ!

・ベストオブ歌唱賞:オペラファンタジア「桃井はるこさん」(プリズムアーク)
これも瀬戸の花嫁をきっかけにこの人の歌を聞いたのですが、素晴らしいと思います。声優さんの中ではこの人が一番好きですね。

・特別賞:悲しみの向こうへ「いとうかなこさん」(school days)
これはネタ的な意味で決めちゃっていいんですかね?(笑)。今年一番盛り上がった歌だと思います。


他の方の意見を見てみると、やはりなのはとグレンラガンが多いですね。人気のアニメから選ばれるのは本家と変わらないですが、少しマイナーな意見も出てくれるのが嬉しいですね^^。結果がどうなるか非常に楽しみです。
皆さん、あけましておめでとうございますm(__)m
いつもブログを見てくれる皆さん、あけましておめでとうございますm(__)m。今年も当サイトをよろしくお願いしますm(__)m。

思えば京アニ版kanonのクオリティーに感動し、他の人と一緒に語り合いたいという想いから当ブログは始動しました^^。あの頃は1レビュー3時間とかかなりバカな事をやってました(汗)。おかげでそれ一本しか書けないという事態に・・・。あの頃はコードギアスが一番見てる人が多かったんだろうなぁ・・・それでもkanonオンリーですよ?今思えば信者ですね(笑)。その後に他の方のブログを見て手を抜いて本数を増やすという事を覚えました(笑)。今あの頃のテキストと考察をしろと言われてもたぶん無理でしょうね。愛があればこそです^^。でもあの頃からもう1年近く経ったんですよね・・・。月日の経つのは早いものです。

今年もそうして夢中になれる作品と出会えればいいなぁと思っております。後は、他のアニメブログの方々との交流もどんどんしていきたいですね。そういう事なので、相互リンクやコメントはいつでも歓迎していますので、気軽に声をかけて下さい^^。基本は楽しんでいけたらいいと思っていますので、どうかよろしくお願いします。
秋期終了アニメの総評
色々と学校の方が忙しくて、アニメを見る方だけで精一杯だった訳ですが、ずっと更新を楽しみにしていた方には申し訳なく思っていますm(__)m。

それと今期はそれほど熱中したアニメが無いというのも更新しなかった原因にあります。寝る時間を削ってまで書きたい!というアニメは、今までもkanonくらいしかありませんでしたが(汗)。

クラナドはちょっと私の中では期待外れでした。kanonの時の圧倒的なまでの映像美というものが感じられなかったんですよね。まぁ他の会社と比べると十分平均点以上の出来なんですけどね^^。

後は最後まで見た作品の感想を少しずつ書いていこうと思います。

・Myself yourself
最終回不人気すぎでワロタwww。明らかにダ・カーポⅡの最終回よりマシだろwwwww。私は菜々香と金朋さん目当てで見ていたので、満足でしたよ^^。若月兄弟とL5にかかった婆さんはイラネって感じでしたが(汗)。大人になった菜々香かわいいよ、奈々香(爆)。
まぁ結論としては、こんな鬱っぽい内容をギャルゲーでやる需要は無いという事ですね。しかも1クールなんて無理がありすぎる・・・。良く出来てはいるけど、アニメファンの嗜好とはかなりずれた作りをしていて色々ともったいないアニメでしたね。


・ご愁傷様二ノ宮君
みゆきちかわいいよ、みy(ry。私的には面白かったけど、作品としての評価は悪そうな感じを受けます。特に萌え系イラネーって感じの方には最悪のアニメだったのではと思います。作品中のキャラを好きになれるかでこのアニメの評価は大きく変わるでしょうね。沢城みゆきさんが好きな方にはぜひ見て欲しいです^^。


・ダ・カーポⅡ

またもやらかしてしまった曲芸!

という感じで今期「何でこのアニメ最後まで見たんだろ・・・」と後悔するアニメナンバー1なダ・メーポⅡ。内容はひでぇーwwwの一言に尽きます。しかも原作のサーカス側がみずから糞にしていってるというwwwww。しかも2期あるとかwww。feel.の無駄使いとしか言いようが無いですね。もうサーカスと関わるのは止めた方がいいのでは?これを見る暇があるなら、同じfeel.制作の「乙女は僕に恋してる」「ながされて藍蘭島」を見た方がいいです。ちなみにどこがどういう風にダメだったかと言うと、

1、ステレオタイプな女性キャラだらけ                         
2、定型文的な話で、演出が地味なため退屈な印象しか受けない        
3、綱渡り状態の作画                                   
4、曲が全く印象に残らない                               
5、サクラサクラ煩いOP                                  
6、いつの間にか終わっているED                            
7、一話で告白OKは以外だったが、七話まで続くといい加減にうざい        
8、運動会なのに全く盛り上がらない下手な演出                    
9、前作そのままの設定にツンデレ属性を付与しただけの安直なキャラ      
10、前作そのままの展開にツンデレを加えただけの安直な焼き直し話       
11、前作そのままの学園のアイドルをツインテールにしただけの安直なキャラ
12、前作そのままの妹をツンデレを付与して堀江声にしただけの安直なキャラ
13、登場人物間でキャラが被り過ぎて個性がない、幼馴染が多すぎる
14、世界観が説明不足で五話になっても原作厨以外はわけが分らない
15、素人レベルの声優の演技
16、使い古された安直なエロ
17、余所余所しいカップルで幼馴染設定の意味合いが皆無
18、今時冬ソナ
19、今時喫茶店
20、唇ネットワーク←寒い
21、アニオタでさえ叩く服装センス
22、つまらないギャグ
23、ロボットのために友人を裏切る主人公
24、53年後の未来なのにワンセグ無しの携帯電話を使う主人公
25、まためぞん一刻のエプロンか
26、六話は中身が無さ過ぎてつっこむところがこれ以上無い
27、53年後なのに携帯の電波を受信できない地域がある
28、やはり前作の焼き直し学園のアイドル
29、相変わらず説明が無いので、事前に能力の事を知っていないと、 簡単にあきらめた理由がわからない
30、歌い出しに明らかに音程が外れた歌姫
31、役に立たない次回予告
32、さすがに8話はダレすぎて俺自身ちゃんと見れなかった
33、化石化した手塚ロボットネタ
34、唐突且つ無意味すぎるシリアスシーン
35、都合よく落ちる看板
36、53年後なのに危機管理が全くなってない
37、お前らいつそんな深い友達になったんだ?
38、53年後とは思えない古風な修学旅行。
39、瀬戸内海の学校なのに、修学旅行が結構近場の奈良
40、修学旅行回なのに目だったイベントは0
41、エロゲ原作なのに湯気が多すぎてサービスになっていない入浴シーン
42、ゴスロリ女の喋り方がキモい
43、物語がいよいよ動き始めたはずなのに続きが気にならない
44、やはりきた黒幕朝倉一族の強引なブチ抜きフラグ
45、曲芸補正ktkr
46、回を重ねるごとにつまらなくなっていくストーリー
47、妹の後ろ髪が不自然すぎる
48、53年後なのに現代よりも広々とした住宅街
49、曲芸ならでは、アニメでも商法か!?二期をやる気満々な残り二話でこのペース
50、しかし一期がつまらなければ元も子もない
51、弟君がキモい。なんとかしてくれ

まぁこんな感じですね。2chから引っ張りましたが、これ初めに見た時は思わず吹きましたwww。どうでもいいじゃねぇかwwwというのが多すぎて^^。でも大体こんな感じです(笑)。


・ナイトウィザード The ANIMATION
最後まで見た感想は古き良きアニメって感じでした。でもこれも大衆受けするアニメでは無いですね。やっぱりマイナーな原作の方がスタッフのやる気は高いようです。わざわざ好きでも無い+売れそうに無い物をアニメ化しようとは思いませんからね^^。古くてベタなアニメ(愛と友情と正義!みたいな)が好きな人にオススメしたいです。


・ef-a tale of memories
後ほど追記します。


まだ続いているアニメでは、
(面白い)
・みなみけ
・バンブーブレード

(最近持ち直してきた)
ハヤテのごとく!

(普通)
・クラナド

(見るんじゃなかったorz)
・灼眼のシャナ

(迷走中)
・キミキス
・ドラゴノーツ


全然見てないのもありますが、大体こんな感じです。冬期のアニメは数がグッと減りますが、上記4つのアニメと共に期待して見ていきたいと思います。レビューは面白いと思えばどんどんしていきたいのですが、あまり期待しないでお待ち下さいm(__)m。
アルトネリコ2が面白い!
・・・それで更新が滞っているわけですが、何か?(オイ)

まぁ更新にも熱意がいりますからね・・・(汗)。毎週更新しているサイト様はすごいなぁと感心しますね。さすがにぼちぼち更新していこうとは思っています。

という事でよろしくお願いしますm(__)m。これだけでは何なので、アルトネリコ2について少し書いておこうかと思います。

このソフトはバンブレストが作っています。サモンナイトとアトリエシリーズを作っている所が開発しています。

しかしこの作品、ジャンルの所に「ムスメ調合RPG」と書いてあります。

意味が分かりませんが、何か?(爆)

まぁ基本はテイルズのようなファンタジー+RPGなので、そのジャンルに興味のある人は楽しめるかと思います。クリアしたらレビュー書いてみたいです^^。まぁ今はそれよりもクラナドレビュー書かないといけないので、今回はこれで失礼しますm(__)m。





  1. 無料アクセス解析
