Innocent World
アニメの感想・レビューサイトです。今はハヤテのごとく!、らき☆すた、kanonなどのアニメをレビューしています。暇な時にでもぜひ見ていって下さい。よろしくお願いしますm(__)m。
プロフィール

ブレイズ

Author:ブレイズ
コメント、トラックバック(そのアニメに関係のある記事)等は大歓迎です^^。相互リンクも申し込んで頂けると嬉しいです。コメントは公序良俗に反しない程度ならば記事に関係無くてもどこに書き込んでもオッケーです。一応子供の方とかいろんな方が来るのですから・・・ね^^。まだ記事とか少ないサイトですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの好きなキャラは誰だ( ^ー゜)σ

質問 ハヤテのごとく! 人気投票
綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
三千院 ナギ (さんぜんいん なぎ)
マリア
桂 ヒナギク(かつら ひなぎく)
愛沢 咲夜(あいざわ さくや)
鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)
西沢 歩 (にしざわ あゆむ)
瀬川 泉(せがわ いずみ)
橘 ワタル (たちばな わたる)
貴嶋 サキ (きじま さき)
若本 規夫 (わかもと のりお)※天の声
その他(コメントにて好きなキャラをどうぞ^^)

コメント



- ショッピングカート -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



相互リンクサイト様

このブログをリンクに追加する



管理人のオススメアニメ一覧

<名作> まはらば~Heartful days >コードギアス 反逆のルルーシュ >瀬戸の花嫁 <良作> Air >うたわれるもの >乙女はお姉さまに恋してる >kanon(京アニ版) >ダ・カーポ(無印) >フルメタルパニック!ふもっふ <準良作> ひだまりスケッチ >桜蘭高校ホスト部 >蟲師 >canvas2 ~虹色のスケッチ~ >がくえんゆーとぴあ まなびストレート! >涼宮ハルヒの憂鬱




コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第5巻(11~13話) レビュー
らき☆すたのOPがデイリーで3位になったらしいですね。結構在庫も無く売り切れているようです。買えなかった方はご愁傷様ですm(__)m。そんな中、らき☆すたには目もくれずコードギアスのDVDを発売日に入手した私は勝ち組^^。いまいち盛り上がりが薄いけど、コードギアスの事も忘れないで下さいね^^。コードギアスは値段分の価値が十分ある作品ですからね(^ー゜)σ。という事で今回は第5巻のレビューです\(^o^)/。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/05/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る



第11話 ナリタ攻防戦

前回から続いていた日本開放戦線+黒の騎士団とブリタニア軍の戦いも大詰めです。C.Cの過去が少し語られました。C.Cの名前がすごく気になりますが、語られないのですね・・・。謎はますます深まるばかりって感じですが、C.Cが普通の女の子の一面を出した時には心惹かれました^^。
戦闘シーンは文句無しのクオリティーです。内容は結局引き分けって感じでした。


第12話 キョウトからの使者

シャーリーーーー(゜ーÅ) 。シャーリーの父がナリタでの戦いに巻き込まれて死んでしまった訳で、ちょっと涙が(゜ーÅ)。ゼロが間接的に殺してしまった事に今までの覚悟が揺らいでしまうルルーシュ。そりゃあシャーリーに泣きつかれれば心が揺れますよね。幼い頃に母親を失ったルルーシュならなおさらです。そしてシャーリーがルルーシュに泣きつくシーンとかやはり演出がうまいなぁと感じます。
題名にあるキョウトの事がどうでもよくなってきたのですが、何か^^。


第13話 シャーリーと銃口

ごうかんだー ふとんのなかでー トンパクゴ カンカンダー・・・(早送り中)
まぁ日本語でおk( ̄▽ ̄)σは華麗にスルーして本編に話を戻します。スザクが何かゼロのやり方は間違っていると熱く語っていますが、

じゃあお前のやり方はあっているのか?

と言いたい。ブリタニアも黒の騎士団も自分の信念で戦っている。その為の犠牲が出る覚悟も出来ている。スザクはその覚悟が出来ていないだけにすぎない。まぁそれがウザクたる由縁か^^。私はルルーシュの方が共感が持てます。ルルーシュはたぶんスザクよりも命の重みという物を実感していると思います。その守りたい命の為に命を奪う事は果たして悪なのか?たぶんスザクも同じ状況になればゼロの事も理解出来るでしょうね。

話の内容は今回もシャーリーが話の主軸です。カレンいいねー^^。シャーリーに対してうっかり発言してしまったり^^。
父の敵を取りたいという気持ちと、それをやってしまったらゼロと同じだという気持ちが揺れ動くシャーリー。シャーリーの話は次回で一段落するので、次のDVD発売が楽しみです^^。


ピクチャードラマ5

ちょっ、全力オレンジテラワロスwwwww

最初はルルーシュや母の敵を取ると決意を固めるいい話かと思いきや、実は全力ネタへの伏線だったというオチ^^。スタッフ、あんたら神だぜ(^ー゜)σ。


オーディオコメンタリー
てめえら、少しは11話について語れよwww。そして画面に釘付けになるなwww。ルルーシュがいい気になっているとかもう言いたい放題だぜぃwww。そして主人公なのにどうどうたる卑怯ぶりなルルーシュwww。そんなルルーシュが愛されている様子が良く分かります。
それと話を聞いていて分かった事は、先の展開とかは声優さんにも教えられて無いんですね。何か手探りで作られているらしいですが、その柔軟性の高さがこのアニメの出来に繋がったのでしょうかね?本当に先が気になるっていう声優さんの気持ちは良く分かります。私も気になります^^。
そして最後にオレンジいじられすぎワロスwww。テンション高すぎとかさんざん言われております^^。あのシーン終わった後拍手起こるとか、ジェルミア愛されすぎ^^。
今回もしょうもない話で盛り上がって、時間が来ましたって声優の方々は改める気は無いですね^^。まぁそこがいいのですけど^^。
それと初めての間接接触って、何かアレな響きがするんですが気のせいでしょうか^^。


他のオマケ
ノンクレジットの前期OP、EDが収録されております。他にはモザイクカケラのEDの画像のポストカードが付いてきました。


全体の感想
カレンとスザクの強さが異常だぜぃ!もうゼロとコーネリアは前に出んなよ^^っていうくらいの無能っぷりです。ロボアクション良し、ストーリー良し、キャラ良し特典充実と、非常に良質なコードギアスDVD。ケチをつける所が唯一ごうかんタイムしかないですからね^^。一度見た方も楽しめるDVDだと思います。ピクチャードラマはぜひ見てみて下さい^^。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第1巻
行けど~も~けものみ~ち 獅子よ~虎よと吠~え~
茜指~す空の~ 彼方にまほろ~ば~♪

テンション高くてすいませんm(__)m。そしてなぜ他のレビューを差し置いてこれを書いているかと言うと、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに書けと命じられたからです・・・。嘘です、すいませんm(__)m。
という訳でまずは今後の為に主要キャラクターについて調べて見ました^^。



ルルーシュ・ランペルージ / ゼロ(声優:福山潤 / 少年時代:大原さやか)
黒の皇子。主人公で愛称はルル。17歳。12月5日生まれ。身長178cm。血液型A型。星座は射手座。特技は賭け事(特にチェス)と居眠り、好きな色は紫。好きな季節は冬。嫌いな季節は夏。ランペルージとはフランス語で「赤き灯火」を意味する。
本名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。ブリタニア帝国第11皇子にして第17皇位継承者。ただし公式には死んだことにされているため、皇位継承権は失っている。幼少時に権力闘争による襲撃を受け、母マリアンヌは死去、妹ナナリーは視力と歩行能力を奪われた。その後、父・ブリタニア皇帝によりナナリーと共に外交手段として日本に送られ、枢木スザクと出会う。しかし、間もなくブリタニアの日本侵攻に巻き込まれ、元の国籍を失うと共にスザクとも離れ離れになる。この一連の流れの中で、ブリタニアに対する憎悪と復讐心が芽生える。戦後はアッシュフォード家の庇護の下、素性を隠してランペルージの姓を名乗る。
学生生活を送りながら祖国打倒の方法を模索する中、テロリストが引き起こした事件に偶然巻き込まれたことで謎の少女C.C.と出会い、ギアスと呼ばれる力を手に入れる。この力を使い、エリア11総督であるクロヴィス殺害。黒衣と仮面を身に纏った姿で自らをゼロと名乗り、ブリタニアの崩壊という野望の下、復讐を開始する。その過程でブリタニア軍とコーネリアの圧倒的な力の前に個人の力に限界を感じた彼は、反帝国活動を行っている「扇グループ」を味方に引き入れ、私設軍隊黒の騎士団を結成する。
民衆の前では正義の味方と標榜しているが、目的のためには手段を選ばない。血縁者である皇族たちの弱みや性格を把握しており、作戦に取り入れている。だが、類稀なる頭脳とは裏腹に身体能力及びKMFの技量は人並み。また、歳相応の精神的弱さも持っており、敵対する相手が自分の予想外の行動を取ると取り乱すこともある。一時、シャーリーの父親(ジョセフ)を間接的に殺害してしまったことで自らの行動に迷いを覚えたが、C.C.の言葉で再び覚悟を決める。
 


枢木 スザク(くるるぎ スザク)(声優:櫻井孝宏 / 少年時代:渡辺明乃)
白の騎士。日本の名家枢木家出身。17歳。7月10日生まれ。身長176cm。血液型O型。星座はかに座。動物好きだが好かれない。好きな色は赤。好きな季節は春。卓越した身体能力と類稀なKMFの操縦技術を持つが、学校の成績などは平均以下。周囲の雰囲気が読めず、天然と称されている。素直な性格で強い正義感を持つ。
戦後は名誉ブリタニア人となり、軍に入隊。当初は一等兵だったが、最新鋭KMFランスロットの騎士着任に伴ない、准尉に昇格。しかし、指揮系統の関係上、彼の所属する特別派遣嚮導技術部(通称特派)は常に後方待機を命じられており、戦闘の流れの中でどうしても彼が必要な局面にならない限り出撃命令は下りず、名誉ブリタニア人でありながらKMFを駆る彼の存在は軍内部でも疎まれている。
ルルーシュとは対照的にプロセスを重んじており、自らの正義を貫き、考えるより先に行動する直情的な人間である。帝国の力の論理を否定するが、帝国を内部から変えていこうという理想の下、懸命に努力している。そのために帝国軍内では浮き、イレヴンからは裏切り者呼ばわりされている。なお、枢木家とは絶縁状態で、黒の騎士団のやり方にも否定的。ルルーシュ同様年相応の精神的弱さを持ち、動揺すると一人称が“僕”から“俺”になる。
後に、ブリタニア帝国第3皇女ユーフェミアの薦めによりアッシュフォード学園に転入。当初はイレヴンかつクロヴィス殺害の元容疑者という理由からクラスで浮いていたが、ルルーシュの窮地を救ってからは受け入れられるようになり、彼の計らいにより生徒会の一員となる。
藤堂道場のかつての門下で藤堂と面識がある。藤堂の処刑を阻止すべく襲撃した黒の騎士団との戦闘でランスロットのコックピットが露出。ルルーシュ・カレン・藤堂らにランスロットのパイロットである事を知られるが、藤堂に自らの信念を告げ、彼と敵対する道を選んだ。その後、ユーフェミアによって彼女の騎士に選任され、同時に少佐に昇格される。



C.C.(シー・ツー)(声優:ゆかな)
灰色の魔女。本名は不明(ルルーシュのみ知っている)で年齢なども不明。身長160cm。好物はピザ。「扇グループ」がクロヴィス達から強奪したカプセルで眠っていた謎の少女。ルルーシュと出会い、自分の願いを叶えることを条件に王の力ギアスを与える契約を彼と交わす。
ルルーシュとの邂逅直後、彼を庇って銃弾を受け死んだと思われたが、後日ルルーシュ達の住むクラブハウスに現れそのまま居候となる。追われている自覚を持ちながら堂々と出歩いたり、その振る舞いは傍若無人。たまに誰かと会話をしているような独り言を呟く。
他者の精神に干渉する能力を持ち、対象者に秘された能力をギアスとして引き出したり、トラウマを追体験させるなどのことができる。能力は基本的に、相手に直接もしくは物体を通し間接的に触れなければ使えない。更には非常に高い再生能力を持っており、明らかに即死と思える致命傷を受けても死なないなど、殆ど不死身に近い。また、彼女にギアスは通用しない。
ルルーシュの相棒的存在で、幾度と無く彼の危機を救っている。ナリタ攻防戦以降は黒の騎士団にもゼロの仲間として存在を知られる様になり、彼に代わって指揮を執る事もあり、役職こそ無いがルルーシュと共にガウェインに搭乗し、ルルーシュの代わりに操作を行なうなど実質的に黒の騎士団のNo2(あるいはルルーシュの片腕)である。



主に出たのはこの3人ですね。それ以外は誰が誰だか分かりません・・・(汗)。スザク死んだっぽいですが、どうせ生きてるんだろうよ( ̄ー ̄)。理由は何かいい人っぽいし^^。
そしてルルーシュ、

お前は夜神 月かヾ(- -;)

まぁ1話見ただけでは話がよく分からないですが、出来は素晴らしい^^。キャラもいいぞぉ♪これは京アニに引けを取らない出来です。サンライズ、良く頑張ったぞ( ̄ー ̄)。
という訳でこれからはDVD単位でレビューしていきたいと思います。他の方々のレビューには無い、DVD特典についてもお話していけたらと思っております。
強姦ゾーンの手前までは確実に買いますので、お楽しみに^^。果たしてこのレビューに需要があるかどうか不安ですが・・・(汗)。


それとこの作品名はコートギアスじゃなくて、コードギアスらしいですね。ずっとコートギアスだと信じた俺はバカだ・・・(汗)。何度検索しても引っかからなくてやっと気づきました^^。前回の分も修正しましたので、今後間違えないように気をつけたいと思います。


コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスのOPが新しくなりました^^
↓のやたら高クオリティなOPは何だwww。ついにOP差し替えの時が来たよwww。

http://stage6.divx.com/members/193123/videos/1139228
(高画質版)

おもわずコードギアス見てみようかなっと思わせる出来です。OPがジンじゃなくてこれだったらもう少し速く見てたぜ(^ー゜)σ。マジメな話、来週辺り本当にこれに差し替わってるんじゃないですか^^。


とりあえず見て面白かったら3クール目から本格的に感想書こうかなと思います。まぁDVDの売り上げが凄いっていうのも見ようと思った理由の一つなんですけどね^^。でも、どうしてもジンのネタイメージがぬぐえないんですよね・・・(汗)。


そして私はルルーシュとオレンジしかキャラ知らないので、コードギアスに詳しい人いましたら情報下されば助かりますm(__)m。
それとこの歌を歌っている人はコーネリアと同じ声優らしいですね。一回意識して見てみます。


http://www.youtube.com/watch?v=CtiYIqcjWw4&eurl=http%3A%2F%2Fswfblog%2Eblog46%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D1435%2Ehtml
(You tube版)

さあ、みなさんも消される前に↑から全力で保存だ!(^ー゜)σ。



コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る



コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 2
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る



コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 3
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る



コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 コードギアス 反逆のルルーシュ volume04
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/04/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック





  1. 無料アクセス解析
